CSR

2016.04.04

dデリバリーアンバサダーキャンペーンdデリバリーパートナーに突撃取材Vol.6

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月に実施されたdデリバリーのアンバサダーキャンペーン。

このキャンペーンは、SNSなどでdデリバリーを拡散してくれた方の上位1000名様をdデリバリーアンバサダーに、そしてその中でもっともdデリバリーを拡散してくれた方々をdデリバリーパートナーに任命しちゃうという企画です!

dデリバリーパートナーに選ばれると、2016年の1月から6月までの半年間、毎月50,000ptが付与され、6ヶ月間はdデリバリーで出前し放題!

どこもぐでは、そんなラッキーなdデリバリーパートナーさんの心境を伺いに、突撃取材を続々と実施しております。

 

そして今回は、dデリバリーパートナーさんへの突撃取材企画、第6弾!

ガールズロックバンド『Chelsy』、ギターボーカルのMIOさんへ会いに行ってきました。

6人目のdデリバリーパートナー・MIOさんが活動するバンド「Chelsy」

Chelsy

出典:http://Chelsy-official.com/discography/2016/03/09/escape-on-the-weekend/

Chelsyは、YUI、ステレオポニー、SCANDAL、東京女子流ら、J-POPガールズ・シーンに数々のヒット作を放つ音楽プロデューサー・近藤ひさし(HISASHI KONDO)が初めて自らオーディションを行い、企画・発掘・育成まで関わった、ガールズバンド・シーンのサラブレッドです!!

 

2011年、メンバー全員が高校生のとき、所属事務所企画の各パートのオーディションを経て結成。

その後、1stシングルの「I will」が大人気コミック原作の TVアニメ「アオハライド」挿入歌に抜擢され、話題に。

現在では、“今、もっともライヴ動員する現役女子大生3人組ガールズバンド”と称されるほど大きく成長を遂げ、あのSHOW-YAプロデュースの野外音楽ライブ「NAON の YAON2015~SUMMER~」にも出演。ガールズバンドのサラブレッドとして、一躍注目を集めています。

 

2016年2月現在、「I will」のミュージック・ビデオは、YouTube再生回数444万回を達成。今も尚、記録更新中です。

 

【メディア情報】

・2012年8月 「miwa×Chelsy」として、フジテレビの「僕らの音楽」出演

・2014年3月 CD「I’LL BE ON MY WAY」がTOWER RECORDS 渋谷店 J-INDIESのウィークリー2位を記録

MIOさんに、突撃取材!

Chelsy

出典:http://Chelsy-official.com/

透明感溢れるキュートな美少女、こちらがChelsyのGt&Voを担当するMIOさんです。

この度は、dデリバリーパートナーの就任、おめでとうございます!

今回は、そんなMIOさんと東京都内の某カフェで待ち合わせ。

この日のMIOさんは、プライベートらしいカジュアルな装いでオフモード♪

あどけない笑顔に癒やされます…!!

終始、和やかなムードに包まれたインタビューとなりました。

 

-就任の感想は?

アーティストの友達と一緒にデリバリー食べてるときに、「どう?MIOにゃん、このキャンペーンに応募してみない?」と言われたのがきっかけです。就任できて素直に嬉しい。食べることが大好きなので。あとはやっぱり、お友達と一緒に食べる機会が増えたことも嬉しい。みんなで一緒にわいわい食べるご飯は、やっぱりおいしいです。

-出前について

友達と家で過ごすときによく利用しますね。あと、家で一人でいるときも「今日は出前にしよ~!」って感じで利用します。大好きなピザを頼むことが多いです。

ちなみに、dデリバリーは凄く使いやすくって重宝してます。友達の家でも、自分の家でも、ライブハウスでも、住所を入れるだけでその周辺で出前に対応しているお店が分かりますし、すぐに届けてくれるのにも驚きました!ポイントでお得に利用できるし、操作も簡単なので嬉しいです♪

 

-dデリバリーと一緒にライブをやるとしたら?

デリバリーサービスを活用して、お客さんと一緒に食べながら楽しめるものを考えたいですね。ご飯の内容にこだわってみるのもいいかと!あとは、ステージにピザを持って上がって、食レポしちゃうのもアリじゃないですかね!

Chelsyのワンマンライブに参加してきました!

今回、我々取材班は、渋谷『WWW』で行われたChelsyのワンマンライブにも潜入!

チケット販売と同時に即SOLD OUTとなった満員のライブ。

圧巻のパフォーマンスを間近で拝見させていただきました!

 

-ワンマンライブを終えた感想は?

ワンマンライブは、以前よりもどれだけ成長した姿を見せれるかどうかを意識してやっています。やっぱり、毎回成長していかないとダメだと思うので。

今回は9月からいろいろと試行錯誤を重ねて、映像を使ったりもしました。私的には、今までとはまた違った一面をアピールできたんじゃないかなって思いますね。

あと、「メンバー3人はどんな関係なの?」ってよく聞かれるんですけど、すごく仲が良いんです。今回のライブには、そんな私たちの日常的な様子が伝わる場面も入れ込んでみました。「面白い」「楽しかった」って言ってもらえて、今までのライブとはまた違った手応えを感じることができました。

-ファンと一緒にライブをつくっている様子が印象的でしたね!

お客さんとのコミュニケーションは大切にしていますね。ライブ活動を4年位しているのですが、どんどんどんどん活動が積み重っていくたびに、お客さんとの距離も縮まってきました。

“どんなことをしたら楽しめるか”っていうのは、お客さんだけじゃなくて自分たちにも大切なことだと思うんです。だから、常に3人で楽しいライブについて考えています。

振り付けも、昔から考えていますね。以前は振り付けというよりも「うーー、いぇい!」みたいな掛け声的なものが多かったんですけど、今では曲を出すごとに一緒に楽しめそうな振り付けを考えたりしています。今回のライブでも、振り付きの曲で皆で一緒に楽しみました!

 

-今回発表された2ndミニアルバム『ESCAPE ON THE WEEKEND』について

仕事や勉強で疲れても週末は私たちのライブで元気になろうよ!という意味で“ESCAPE ON THE WEEKEND”、直訳で“週末に逃げる”というタイトルを付けました。週末のような、息抜きになる存在になれればいいなと。これまでやってきた曲や新曲、思い入れのある曲も入っています。

-今回のワンマンは、「三人官女のひなまつり」がテーマでしたね!

そうなんですよ。テーマに合わせて、ツアーTシャツは“梅”をモチーフにしています。リストバンドは三人官女を意識して3セット、デザインは“ひしもち”をイメージしてます。アンコールでは「あかりをつけましょぼんぼりに~桃の花」をアレンジして演奏して、とっても楽しかったです。

ただ、演奏後のMCで突然メンバーが「てか、ひなまつりって桃じゃない?」って言い出して、「たしかに!!」って思いました(笑)なんで私は梅にしたんだろうと(笑)      たぶん、Tシャツをつくったのが2月だったから、桃よりも梅のイメージだったんでしょうね(笑)周りの大人もどうして最後まで気づかなかったんだろう……(笑)

今回のライブでは、総合デザイナーを担当されたというMIOさん。桃と梅を間違えるというおちゃめな一面もありながら、演奏中は圧巻のパフォーマンスを披露してくださいました。

もう私……すっかりChelsyの虜です♡

 

ライブチケット即完売の大人気ガールズバンド、Chelsy。

MIOさん、メンバーの皆さん、今回は取材協力ありがとうございました!

Chelsyの今後のさらなるご活躍、期待しております!!

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

dデリバリー

Page top