デリバリーニュース

2015.03.24

一人暮らしにおすすめ!引越し後の贅沢デリバリー!

引越し
  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしの引越しは何かと大変!

春の訪れを感じるこの時期、新生活に向けて色々な準備をしている方も多いはず♪

新生活に向けての準備、そのひとつとして挙げられるのが引っ越しです!

 

ただ、引っ越しは何かと大変…!

物件探しから始まり、物件を契約するための手続き、住所変更やライフラインなどの手続き。

そして何より面倒なのが、開梱・梱包の作業…。

 

「引越し業者を利用すれば、引越しの開梱や梱包をする必要がないのでは?」

そんなことありません!

引越し業者に開梱・梱包を担当してもらうには、そのサービスが含まれたパックを選ばないといけないんです(T_T)

もちろん、開梱・梱包サービスが含まれるパックは一般的なパックよりも料金が高い…。

引越しは、恐ろしいほどに福沢諭吉がお空へと羽ばたいていきます…。

賃貸物件の場合、前家賃に敷金礼金、仲介手数料、火災保険代…。

それに加えて、引越し業者代、不要品処分代、新生活を始めるにあたっての家具・家電代、生活雑貨代…。

 

色々と出費が嵩む以上、引越しプランはできるだけ安いもので抑えたいという方がほとんどのはず。

結果、必然的に開梱・梱包の作業は、自分達で行うはめに(T_T)

 

でも、意外とファミリーやカップル、シェアハウスなんかの引越しだと、開梱・梱包の作業って楽しく進められるんですよ♪

大変ながらも数人で和気あいあいと作業ができますし、終わったときには一緒に達成感を味わうことができますし(^^)

 

でも、一人暮らしとなれば話は別。

一人で地道に開梱、梱包…。孤独な部屋で地道に開梱、梱包…。

 

「苦痛以外の何ものでもないっ!!!!(泣)」

となりかねないため、一人暮らしの方が引越しをする際には、家族や知人に開梱・梱包の作業を手伝ってもらうのがおすすめです。

お礼を忘れずに

引越しを手伝ってくれた家族や知人には、お礼をすることを忘れずに。

当日の飲料代や昼食代をご馳走するとか、サービス券や金券、現金といった謝礼を贈るとか!

あなたが経済的に無理のない範囲で感謝の気持ちを伝えましょう(^^)

 

なお、引越しを手伝ってくれた家族や知人へのお礼として人気なのが、食事♪

「現金や品物って、何だか気を遣う…。」

こういう方って意外と多いんです!

形に残らない食事なら、気を遣わせることなく感謝の気持ちを受け取ってもらえます!

 

とはいえ、全ての引越し作業が全て終了した頃には、全員が疲労しきっているはず(・_・)

おそらく、「食べに行く元気はない。でも、お腹空いた。」というのが現実ではないでしょうか?

そんな時はデリバリー!

ステーキと中華と寿司とラーメンの写真

デリバリーなら、肉や中華、ラーメンといったスタミナ抜群のグルメから、お寿司や鯛の釜飯といった祝い色の出るグルメまで、自力引越し後にピッタリなメニューが勢揃い☆

自分の食べたい物はもちろん、自力引越しを手伝ってくれた人のリクエストに応えることもできます(^^)

 

引越し作業が終わったら、デリバリーで好きなモノを好きなだけ注文!

引越しの疲れを吹き飛ばしちゃいましょう~♪

 

なお、dデリバリーなら、支払いにドコモポイントが使える店舗も多数!

出費の削減に繋がりますよ☆

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

dデリバリー

Page top