アレンジレシピ

2015.07.02

意外や意外!食パン×◯◯がうまいらしい。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな大好き正義の味方!

朝の忙しいときに重宝するのが「食パン」。

でもいつもトースターで焼いてバターかジャムを塗るだけ……。

食パンはおいしいけど、これじゃやっぱり飽きがくる……。

 

ここでは、とっておきの食パンレシピをご紹介します!

意外だけど簡単にできるものばかりなので、ゆっくりしたい休みの日でも、いつもと違う刺激を楽しみたい人にもおすすめです!

王道の相方編!

  • ジャム

バターと同様、食パンのお供として定番中の定番・ジャム。

ジャムと聞いて、多くの方はイチゴジャム、ママレードジャム、ブルーベリージャムといったフルーツ系を想像されると思います。

しかし、最近では、たまねぎジャム、にんじんジャム、トマトジャムなどのベジタブル系のジャムも登場して話題を呼んでいるのをご存じですか?

ベジタブル系のジャムはフルーツ系のジャムよりも低カロリーで、栄養価も抜群!

ベーコンやソーセージとも相性が良く、おいしいアクセントを加えてくれます。

新感覚編!

  • しらす

ご飯と相性抜群のちりめんじゃこ。

意外や意外、ちりめんじゃこは白米だけではなく、食パンとも好相性なんです。

醤油と和えたじゃこを乗せて焼くのも良し、マヨネーズやチーズ、ガーリックと一緒に焼くも良し!

 

 

  • アボカド

抜群の美肌効果!

クリーミーな味わいと高い栄養価で知られているアボカド。

そのアボカドをペースト状に潰して食パンの上に乗せれば、アボカドトーストの完成です。

相性のいいエビやツナ、マヨネーズやオニオンと和えるのもおすすめです♪

 

 

  • 鰹のたたき

一瞬目を疑うような組み合わせですが、是非とも試してほしいのが鰹のたたき。

鰹をオリーブオイル、香草、マスタード、マヨネーズなどと和えて、洋風に仕上げるのがポイント!

食パンが瞬時にリッチで豪華な一品へと大変身します!

甘党編

  • あずき

和スイーツ好きにおすすめなのが、あずきトースト♪

和と洋のコラボレーション感満載のこちらは、アイスクリームや生クリームをのせたり、黒蜜をかけたり、練乳をかけたり、お好みで色々なアレンジも楽しめます。

 

 

  • プリン

食パンにプリンをのせてトースターで焼くと、なんと簡単フレンチトーストに!

プリンを崩して全面に広げるので、なかなかインパクトのある見た目ですが、騙されたと思って挑戦してみてください!

いい意味で裏切られますよ♪

プリン好き、フレンチトースト好きの人にぜひおすすめしたい一品です。

 

 

  • りんごソテー

りんごジャムよりもりんご感が欲しい!

そんなあなたは、ソテーしたりんごを食パンの上に乗せてみましょう。

蜂蜜やバター、シナモンやブランデーなどで好みの味付けしたものを乗せれば、よりいっそうおいしくなります♪

 

 

  • マシュマロ
マシュマロトースト

最近話題の、マシュマロトースト。

作り方は簡単!ただ食パンの上にマシュマロをのせて焼くだけ!

マシュマロが軽くきつね色になるくらいまで焼くと、口の中でトロッととろけます。

休日に、自宅で優雅なカフェ気分を味わいたい人はぜひ!

マシュマロと一緒にチョコを乗せて焼くのもGood。

食パンは結構なんにでも合う!

ご飯に合うおかずだったりスイーツだったり、食パンにのせてみるとおいしいものって、意外とたくさんあるんです!

みなさんも、ここでご紹介したものはもちろん、まだ誰も試したことのない食材に挑戦してみてはいかがでしょうか?

新たな食パンのパートナー発見ができるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

Reference: Flickr,jeffreyw

Flickr,Yusuke Kawasaki Flickr,fto mizno

Flickr, Luca Nebuloni*

Flickr,Edsel Little Flickr, hajime NAKANO  Flickr, hajime NAKANO

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

dデリバリー

Page top