デリバリーニュース

2015.02.18

愛猫からのデリバリー

寝転んで携帯を見る男性
  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の午後3時、小腹が減ってピザを注文。
ドコモポイントも貯まってるし、dデリバリーでタダ飯タダ飯~♪

そして、注文から約30分が過ぎた頃、家のインターホンが鳴った。
ピザが届いたのだ。

ピザを受け取ろうと玄関のドアを開けると、

 

 

「だ・・・・誰もいない・・・」

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん・・・?」

「んんん・・・!?」

そこには、僕がかつて飼っていた猫のタマがいた。
なんとタマがピザを届けにきてくれたのだ。

ピザをその場に置くと

タマは足早に去って行った。

タマ、ありがとう。
僕がピザ好きだって、タマはちゃんと理解してくれていたんだね。
よくピザを二人で一緒に食べたっけなあ。
タマ、アンチョビが好きだったなあ~。

…なんて、思い出に浸っている場合じゃない。

まず、ネコが二足歩行なんておかしい。
タマはたしか、四足歩行だったはずだ。
そして、なぜタマが出前を届けにくるのかも意味不明だ。
一体、ピザ屋とどういう関係なんだ。

いや…それ以前に
タマは数年前に天国へ旅だったはずだ。

頭が混乱している……。
もしや夢なのか?。

その通り、全ては僕の夢だった。

 

 

 

「とりあえず腹減ったなぁ~…。タマを思い出しながら、ピザでも食べよ。」

 

 

もしかしたらタマがピザを宅配してくるんじゃないか・・・
そんな期待をしながら、僕はピザを注文した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おわり>

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

dデリバリー

Page top